包茎治療って痛いの?

亀頭にメスを入れる。男にとってこれほど恐ろしいものはないのではないか。
もし使い物にならなくなったら、と思うと包茎手術をすることに戸惑ってしまうだろう。
私もそうだった。
亀頭が包皮で丸隠れ、いわゆる真性包茎である。
20代の頃から、包茎治療を受けようと思うことがあった。
亀頭にメスを入れる怖さと手術をされる恥ずかしさがあり、どうしても一歩進めずにいました。
今は30代となり、恥ずかしさはなくなったが怖さだけは健在であった。
「ここで進めないと」と意を決し、包茎治療を受けることにしたのである。
病院に着くまでも着いからも、ずっと心臓がバクバクしていた。
終わってみればどうってことないのだが、この時の私は知るよしもないのである。
手術の前に行われた待合室での手術方法や手術費用について改めて説明があった。
ここで逃げ出すこともできたが、もう決心はついている。
同意書にサインをし、手術台へと向かった。
手術がどのくらいの痛みがあるか知らないが、まずペニスを消毒液で消毒をされた。
麻酔注射の前に表面麻酔というのをして、注射による痛みを感じさせないためにするものらしい。
実際、注射をされても痛みはなかったのです。
手術状況が確認できないので、何をしてるか全くわからないがほとんど痛みという痛みはない。
切られているという感覚さえなかったのです。
手術も無事に終わり、あっけなくしている私は「なぜあんなに悩んでいたのだろう」と、心の中で笑いました。
手術時の痛みについては心配無用ですが、痛み止めと塗り薬と包帯を渡されて、私の包茎治療は終わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です