包茎治療にかかる値段

包茎には真正包茎と仮性包茎という2つの種類があります。
必ず手術をしなければいけないっていうものではないのですが、衛生面を考えたときや、見た目を考えるときちんと包茎治療をしたほうがいいと思います。
真正包茎の場合は手術をしないと病気になってしまう可能性もあります。
だからなのかどうかはわかりませんが、真正包茎の人が包茎治療で手術をした場合は保険適用になります。
実際に支払う金額は3割で済むので安く治療をおこなうことができます。
仮性包茎の場合は保険適用になりません。
その理由は見た目の改善が目的だとみなされてしまうからです。
そのため、自由診療となるため病院によって手術費用が変わるのですが、相場的には8万円から16万円と言われています。
包茎治療をする際に大切なことは、病院選びです。
デリケートな場所だからこそ、周りの友達に相談することはできないですし、手術痕が残ってしまうような病院にはお願いしたくないというのが本音です。
だからこそ、しっかりカウンセリングを行ってくれる病院で、先生とコミュニケーションが取れるようにするべきです。
値段だけで手術をする病院を決めてしまうとあとあと後悔してしまうこともあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です